未分類

学習塾 桜教室東大阪加納(盾津東)校

桜教室は勉強が苦手な子どもたち専門の学習塾です。学校の定期テストで平均点を取ることができず、勉強に苦手意識を持っているような子どもたちに、前向きに楽しく勉強を頑張れる環境を提供しています。

今の日本の学校制度では、同じ年で同じ校区に住んでいるという条件で30~40人の子どもたちを1つのクラスにしていますので、学力にはかなりのバラつきがあり、仕方がないので真ん中少し上くらいの子どもたちに合わせて授業を進めていきます。そして1年経てば子どもたちが習ったことをどこまで身につけているかに関わらず、次の学年へと進級します。もし途中でつまずいてしまったとしても、時は過ぎる一方で、自分で何とか追いつくしか道はありません。もちろん、学校の先生方はできるだけ子どもたちを置き去りにしないように工夫をして努力なさっているはずですし、私たちも日本の教育制度を批判するつもりは一切ありません。しかし、どんな制度であれ、すべての人に等しくプラスになるようなことはありえませんから、恩恵を受ける人がいれば、制度に合わない人も当然いるわけです。日本の学校システムは平均的な学力を多くの子どもたちに身につけさせるという意味では優れたものですが、一方で、非常に勉強が得意または苦手な子どもたちにはデメリットもかなり大きいです。勉強が得意な子どもたちには進学塾がありますので、学校教育の穴を埋めることができますが、問題は勉強が苦手な子どもたちにとって、学校教育の穴を埋められるような場所がほとんど無いことであり、私たち桜教室はまさにこの“学校教育に置き去りにされてしまった子どもたち”のための特別な塾なのです。

【習い事の情報】

■教室名
学習塾 桜教室東大阪加納(盾津東)校

■電話番号

■所在地

■時間
火曜日~金曜日
14時00分~22時00分

土曜日
12時00分~20時00分

日曜日
定休日

月曜日
定休日

 

■設備・特徴
バリアフリー非対応

■アクセス

■HP
http://www.sakurakyoshitsu.com/

■提供サービス
大阪で習い事なら