未分類

大阪おとなのピアノ教室

ずっと先延ばしにしていたけど、
もう決めた。ピアノを習うと決めた。
始めるなら今しかない。
だって、今日が一番若い日。

たぶん、指は思い通りに動かない。
目もぼんやり。
実は、耳も少しあやしい。
ああ、本当に弾けるのだろうか。
ムスメはきっと止めるだろう。

でも、習うと決めた。
だって、これからはやりたい事をやる、と決めたから。
でもでも、ちょっと怖いな。
恥をかいたりするんだろうな。
出来なくてやめとけばよかった、と思うかも。

でも、恥なんて今まで沢山かいてきたから、
今さら気にする事でもない。

弾けなかったら、う~ん、
弾けるまでやればいいか。

そんなことよりも、
これまでにやり残してきたことを、
この先もやり残したままにしておくことの方が
嫌だ。

あっという間に少なくなってしまった貴重な命の時間は、
やりたい事で埋めていきたい。

がんばって生きてきた私の心を、
大好きな音楽で満たしてあげたい。

勇気を少しだけ用意して、
えいやっ、と、始めますよ、ピアノレッスン。

こうやって一歩踏み出した私を、
褒めてね、未来の私。

【習い事の情報】

■教室名
大阪おとなのピアノ教室

■電話番号

■所在地
〒552-0014 大阪府大阪市港区八幡屋1丁目2−16 Route 8029 101号室

■時間
月曜日
15時00分~20時00分

火曜日
15時00分~20時00分

水曜日
15時00分~20時00分

木曜日
12時00分~20時00分

金曜日
(天皇誕生日)
15時00分~20時00分
時間変更の可能性

土曜日
10時00分~20時00分

日曜日
定休日

■設備・特徴
バリアフリー非対応

■アクセス

■HP
https://ongakuyorozuya.com/piano/otonapiano/

■提供サービス
大阪で習い事なら